Autumn Short Trip


2017秋 雨男は束の間の休みを取り、箱根へ紅葉Trip!!

11月中旬は箱根の標高が高い方は見頃らしい、その中でもススキの原、長安寺が綺麗と聞いたので、ゆっくりと夕方を目安に出発!!

とりあえず晴れている。

箱根湯本に着き、登山鉄道でまったりと登る。

まだ緑が多いけどなかなかの景色!

今回泊まるところはススキの原一の湯、富士屋ホテルが見てみたいので途中下車で散歩。

おーーー!大正ロマン!!カッコいい。今度泊まってみよー!

そして山登りの五区を歩くと見事な紅葉がありました。

紅葉の道!ジブリにも登場しそうな感じです!

今のところまだ晴れ。

そして再び登山電車で上を目指す、ケーブルカーに乗り換え早雲山へ到着、ロープーウェイに乗るために向かってみると観光客でめちゃめちゃ混んでる…箱根人気半端ねぇっす…やっとロープーウェイに乗り、とりあえず大涌谷へ定番ですが…しかしロープーウェイからの大涌谷は初めてなので楽しみ。

最高地点を超えると見えて来ました!

バーーン!!

地球を感じますね〜自然の力は凄い!!

そして混んでるので卵は食べず桃源台に行くため再びロープーウェイに行くが50分待ち…ディズニーランドか!!って思うほどの人…都心の人混みを避けて箱根に来てるのに…まー仕方がない。

やっと乗り込み桃源台へ

芦ノ湖も見え、標高も高く紅葉も綺麗なって来た。

桃源台に着いた、時間もいい具合に夕方。黄金色のススキの平原が楽しみだ!!まだ晴れている。

バスに乗り仙谷高原へ!

しばらくして到着、コンビニでトイレを済ませてススキの原へ、するとまさかの雨!!やっぱり持ってるな、目的地に着いたら雨かよ〜黄金色のススキは残念ながら見れず…ち〜ん…

しかし!そんな事も忘れてしまうほどのススキ!!

圧巻です!

天気は良くなかったけどまぁ満足出来たかな。

今日はここまで宿でまったり過ごしましょう。宿に到着すると土砂降り…運が良いのか、悪いのか…

温泉に入り、しゃぶしゃぶをビールで流し込んでお腹パンパン!!満腹で寝るって幸せ〜

そして朝。

おっ晴れてる!!ラッキー!!

お寺は朝でしょ!という事で長安寺へ

宿からバスで10分ほどで到着。

お見事!!ナイス紅葉!!

お参りをして更に奥へ行ってみる。山の中にいくつもの石像?仏像?が沢山あって異空間!紅葉とのコラボレーションが何とも言えない良い雰囲気を演出している。いいTripだ〜

まさに芸術だ!!ここはまた来たいと思える素敵な場所、今度は一眼レフを持ってこよう!

今年の紅葉はますまずのタイミングだったかな。11月下旬でもいいかもしれないな〜

これから行く人は是非オススメです〜!

そしてお仕事も頑張れます!

CAPH HAIR SALON よろしくお願いしま〜す!

Facebookページもあります、いいねもよろしくお願いします。


特集記事
近日公開予定
今しばらくお待ちください...
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square

© 2023 著作権表示の例 - Wix.com で作成されたホームページです。

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now